日経225mini寄り引け+αトレードシステム~Quail~

日経225mini先物寄り引けシステムトレードのシグナルを無料公開  +α「LC後の世界」も見てね ~Quail~は「クエール」と読みます

先物取引とは

ブログトップ シグナル公開 トレードシステム おすすめ証券会社 システムトレードの作り方 このブログについて

【ブログ運営】ブログ開設から4か月経過後の状況~PV数・ユーザー数等~

ブログ開設から4か月経過後の状況

 当ブログをご覧いただき、ありがとうございますm(__)m。

 

 当ブログは5/7に無事開設から4か月を迎えることができました(^^)v。

 

 この記事は管理人同様ブログ開設後間もないブロガーの方々に向けて、情報共有を目的に公開します。

 当ブログに初めて訪れてくださった方、訪問いただきありがとうございます。当記事の情報がブログ運営に少しでも役立てば幸せです。

 

 

 ※ブログ開設2か月の記事はこちらから 

yorihike-a.com

 

 

【開設後4か月間の状況】

2021年

 ・1月7日:初投稿

 ・1月14日:「にほんブログ村」・「人気ブログランキング」に登録

 ・1月29日:独自ドメイン(yohirike-a.com)取得。同時に「無料はてなブログ」から「はてなブログPro」に移行

 ・1月31日:Twitterアカウント(@kujira3930)開設

 ・2月22日:googleアドセンス合格(2回目の申請で合格、審査期間は2回とも2週間以上かかりました)

 ・3月25日:サブブログ日経225miniシステムトレード~Quail~andMoreを開設

 ・4月12日:ブログランキングサイト個人で稼ぐランキング!管理者様より登録のお誘いを受け登録

 ・4月28日:googleアドセンスの「関連コンテンツ」解放

 

 

【アクセスの状況(メインブログのみ)】

※ブログ開設後トータル(2021/1/7~)

 総PV数:約11,200PV

 ユーザー数:約850ユーザー

 記事数:202記事

 アドセンス収入:うまい棒200本分弱くらい(相変わらず少なっ・・・(笑))

 

※直近1か月

 総PV数:約4,000PV

 ユーザー数:約270ユーザー

 記事数:43記事(多分・・・)

 アドセンス収入:うまい棒90本分くらい(やっぱ少なっ・・・(笑))

 

 (PV数・ユーザー数はgoogleアナリティクスより)

 

アクセストレード パートナーサイト募集

 

【オーガニック検索からの流入が増えた】

 開設当初、3%弱だったオーガニック検索からの流入が大きく増えました。

 グーグル先生からの評価が上がったのかどうかは不明ですが、「先物 システムトレード 作り方」や「先物 寄り引け」などで検索すると比較的上位に当ブログが表示されるようになりました

 

 「にほんブログ村」からの流入が引き続き多く、直近1か月では約38%を占めています。

 

※主な流入経路(直近1か月)

 にほんブログ村:約38

 オーガニック検索:約23

 Twitter:約10

 その他ブログランキング:約5

 はてなブログ関連:約3

 ダイレクト・その他等:約21

 

 「はてなブログ」でブログを開設しておきながら、「はてなブログ」関連からの流入がとても少ないので、改善できないか検討中です(^^)。

 はてなブックマーク等がよく理解できていません(汗;)。。

 

 

 【googleアドセンスの「関連コンテンツユニットが解放された】

  ここ最近一番の大事件でした(><)。

 

 「関連コンテンツ」とは関連記事一覧にうまく溶け込む形で広告を表示する広告ユニットで、ユーザーがクリックしやすい環境を作る事ができるという優れもので、アドセンス収入に大きく影響すると言われています。

 google先生に認めてもらって初めて利用することができる仕組みです。

 

 ネット情報では関連コンテンツ」ユニットが解放される条件は"月間10,000PV以上"や"記事数100以上"等々あります(公式な情報は公開されていません)。

 関連コンテンツ」というものの存在は知っていましたが、月間10,000PVが必要というの時点で「まだまだ先の話」と思っていました(^^;)。

 

 当ブログの直近月間PV数は前出のとおり4,000PV程度です。。

 

 数少ない評価されるかもしれない点はほぼ毎日更新している事と記事数が多い事くらいです。

 

 記事数が多いのは当ブログの特徴ですが、先物取引ができる平日毎日「今日は買(売)です」「○○枚取引します」などの定型文に少しコメントを足しているだけなので、巷でいうブログの1記事とは重みが違います(軽いです(笑))。

 

 google先生が人選を間違った説も疑ってますが、せっかくいただいたチャンスなのでうまく活かしていきたいです(^^)。

 

 

 

 

【今後の目標と方向性】

 開設4か月ともなると、"慣れ"が出てくると思います。

 この"慣れ"をいい方向に活かしていきたいです。やっつけ記事誤字脱字(方言も含む(笑))」「数字の間違いは最小限に抑えたいです(完璧は無理!)。

 また、「関連コンテンツ」ユニットが使いこなせておらず、記事のアイキャッチ画像も表示されていない状態なので、少し時間をかけて改善していきたいと思います。

 

 

 今後も定期的にPV数などの情報を公開できたらいいなと思います。

 管理人と同じ初心者ブロガーの方々、ブログ運営は基本孤独ですが情報交換しながら一緒に頑張っていきましょう(^^)v。

 

  最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m