日経225mini寄り引け+αトレードシステム~Quail~

日経225mini先物寄り引けシステムトレードのシグナルを無料公開  +α「LC後の世界」も見てね ~Quail~は「クエール」と読みます

先物取引とは

ブログトップ シグナル公開 トレードシステム おすすめ証券会社 システムトレードの作り方 このブログについて

【ブログ運営】ブログ開設から2か月経過後の状況~PV数・ユーザー数等~

ブログ開設から2か月経過後の状況

 いつも当ブログをご覧いただいてるみなさん、ありがとうございます。

 

 当ブログは3/7に無事開設から2か月を迎えることができました(^^)v。

 

 今日はいつもと違い管理人同様、ブログ開設後間もないブロガーの方々に向けて、情報共有を目的に記事を公開しようと思います。

 当ブログに初めて訪れてくださった方、訪問ありがとうございます。当記事の情報がブログ運営に少しでも役立てば幸せです。

 

 

【管理人について】

 管理人は、情報関連の学校を卒業し仕事でもPCに触れることが多いため、PC関連の知識はそれなりにあるものの、ブログ運営についてはど素人で"無料ブログと独自ドメインってどっちがいいの?""アナリティクス?さちこって誰??SEOって何???"っていうレベルでした。

 ネット上の情報のおかげでなんとかブログ開設にこぎつけることができましたが、まだまだ超ひよっこブロガーです。。

 

 

【当ブログについて】

 ブログタイトルのとおり、日経225mini先物の寄り引けシステムトレーを以前から研究していたため、シグナルと収支を毎日公開したらネタには困らず、継続してブログ運営ができるな~とぼんやり思っていました。

 利用サービスは「はてなブログ」です。

 ワードプレスも考えましたが、セキュリティの関係をはてな側で行ってくれる事が決めてとなりました

 余談ですが、管理人はブログ開設前から「株式会社はてな(3930)」の株主(弱小ですが)で、それも理由の一つです(^^)。

 

 この記事をご覧いただいている方は、日経225mini先物って何?寄り引けシステムトレードって??という方もいらっしゃると思います。

 ざっくり説明すると、日経225mini先物という金融商品でデイトレードのような事を行い、平日毎日"今日は買"、"今日は売"のような感じの情報をシグナルとして無料公開し、1日単位でその収支を公開しています。いわゆる投資系ブログです。

 毎日のシグナルや収支公開記事は日付や数字こそ違いますが、テンプレートは同じため記事数はとても多くなっています。

 

 

【開設2か月経過後の状況】

 2021年1月7日:初投稿

 2021年1月29日:独自ドメイン取得(同時に「無料はてなブログ」から「はてなブログPro」に移行)

 2021年1月31日:Twitterアカウント(@kujira3930)開設(運営方法をいろいろ模索中)

 2021年2月22日:googleアドセンス合格(2回目の申請で合格、審査期間は2回とも2週間以上かかりました)

 

 総PV数:約4,200PV

 ユーザー数:約400ユーザー

 リピーター数:約100ユーザー

 記事数:110記事(うちシグナルと収支公開記事(定型記事):75記事)

 アドセンス収入:うまい棒20本分弱くらい(少なっ・・・(笑))

 

アクセストレード パートナーサイト募集

 

【にほんブログ村の存在】

 開設当初、何をどうしたらブログの存在を知ってもらえるのか悩みました。google検索やYahoo検索からの流入があるはずもなく、ブログを認知してもらえるまで時間がかかるだろうなと思っていました。

 ブログを開設した後になって、日経225mini先物システムトレードを行う上で、関連ブログを「にほんブログ村」でチェックしていた事を思い出しました(早く気づけよ;)。

 早速、チェックしていた「先物 システムトレード」 のカテゴリーに参加しました。ブログ村への登録には審査がありましたが、申請から1~2日くらいで承認の通知が届きました。

 

 その結果、現在85%近くが「にほんブログ村」からの流入となっています。最近Twitterからの流入が少しずつ増えてきましたがそれでも約4%、オーガニック検索からの流入は3%弱しかありません。残りは「はてなブログ関連」からの流入です。

 

 カテゴリー的に相性が良かっただけかもしれませんが、ブログ開設後間もない時期は「にほんブログ村」への登録は有効かもしれません。ランキングもあるので、モチベーションも上がります(^^)。

 

 

【今後の目標と方向性】

 オーガニック検索からの流入が圧倒的に少ないので、読者の方の問題や悩みを解決できるような記事を作成・発信し、検索に引っかかるようにできたらいいなと思います。

 また、ブログの内容の専門性・特化性が高いので、先物取引を知らない方にも寄り引けシステムトレードの魅力や楽しさを発信できる記事を作成したり、先物取引以外の金融商品(特に投資初心者の方向け)の紹介もできたらいいなと思います。

 

 

 今後も機会を見て、PV数などの情報を公開できたらいいなと思います。

 

  最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m